2017年11月01日

ダンスホール / 尾崎豊

今回はこちらの曲!
尾崎豊さんの11枚目のシングル「I LOVE YOU」のカップリング曲の【ダンスホール】です♪
ダンスホール /  尾崎豊



この曲は尾崎豊さんがデビューをする前にオーディションで歌った曲で、当時あった殺人事件をテーマに書いたそうです。
尾崎豊さんが書く歌詞や歌い方は、独特な世界観があり心に染み渡る曲だと思います!


https://youtu.be/8mmTqyMQ_o0

この動画はオーディション時のものですが、当時16歳でこの歌い方はすごすぎる!!
なかなか真似は出来ないですね。

途中に「子猫のような奴で なまいきな奴 小粋などら猫ってとこだよ」がありますが、この部分がとてもカッコイイです♪

語りかけるように、問いかけるように、そして訴えかけるように歌うのがジーンときます。

皆さんも歌う時に歌詞を理解しながら【語り、問いかけ、訴え】ながら歌って頂くと、人の心に響くように歌えるかもしれません!!!

人生で楽しかった時、恋をした時、悲しかった時、怒りを感じた時など思入れのある曲を歌いましょう♪
歌詞と思い出が重なり、気持ちも込めやすくなりますね(*´∇`*)



無料体験レッスン受付中♪


ゼロうた!ホームページはこちら
http://zerouta.jp/

お電話での問い合わせは
‪050-5275-4369‬

ボーカル教室ゼロうた   店舗紹介








同じカテゴリー(80年代ソング)の記事画像
つぐない / テレサ・テン
同じカテゴリー(80年代ソング)の記事
 つぐない / テレサ・テン (2017-01-08 14:15)
 ルビーの指環 / 寺尾 聰 (2016-12-27 17:34)

Posted by ボーカル教室 ゼロうた!ブログ at 20:29│Comments(0)80年代ソング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダンスホール / 尾崎豊
    コメント(0)